理事・役員紹介:佐野 弘明

名前 佐野 弘明
会社名 ふじみ企業有限会社
入会年度 2015年度
役職 出向特別理事
佐野 弘明写真

所信

 平和で治安の良い、一つの時代が終わりを迎えます。この30年間は多くの変化を私たちにもたらしました。ITの発達により新たな価値が創造され、今までの価値観も変化を遂げました。また、技術革新により私たちの働き方も変化しつつあります。激動の時代、変化を捉え目的に向かって挑戦してきたのは我々青年世代です。JAYCEEとしてどう行動していくべきなのか。世界を意識し、一歩でも進むための行動を真剣に考える必要があります。
 今回、第46回JC青年の船「とうかい号」に研修委員長として富士から出向させて頂きます。富士を代表し、この大役をいただいた事に身の引き締まる思いで一杯です。物流技術、情報技術の発達により世界のボーダーラインが薄れている中で「日本人」として、どのように行動していくべきなのか。職場においても、置かれた現状を変えず同じ事を繰り返すだけでは変化を捉え、成長することはできません。成長のために挑戦し続ける習慣をつけるためにはどうすれば良いのか。一般団員の為に様々な気づきの場を創り、400名強の団員を明るい豊かな社会を創る志高き青年に変革させる環境を創ることが私の使命だと考えます。その為にもまず私自身が真剣に時代の変化を捉え、挑戦し続け、行動し続けていかなければなりません。この富士の地からも、世界を意識する小さな挑戦の一歩を多く創出するために、その想いを伝播していきたいと思います。世界という大きなフィールドは意外と身近なところから繋がっていきます。私たちの小さな挑戦の一歩が日本の明るい未来を創っている実感を得られるよう、情報だけでなく、その想いも富士青年会議所において伝えていきたいと思います。
 現状維持は後退の始まりです。当事者意識をもって考え、目的意識をもって行動し、挑戦し続ける事で自分の未来と地域の未来が明るい豊かなものになります。私自身が実践し、挑戦し続けていくことをお約束します。