富士青年会議所に入会してみませんか?

☑県外、市外から富士市に来て同年代の知り合いが少ない。
☑座学ではなく実践でビジネススキルを磨きたい。
☑地元を盛り上げたいけれど、どうすればいいかわからない。
☑仕事以外でかけがえのない仲間をつくりたい。
☑市外、県外、海外の方々とつながりたい。
☑異業種の方と知り合いになり、視野を広げたい。

解決の糸口は富士青年会議所にあるかもしれません。

 

富士青年会議所で得られること

【組織運営】
青年会議所では1年ごとに役職や担当部門が変わります。
さまざまな立場を学ぶことによって、社業や人生に役立てる実戦経験を積むことができます。
本職ではリーダーでもリーダーを支える立場になったり、本職ではリーダーの経験がなくてもリーダーとなり多くの会員を導く立場になったり。
役職に年齢・性別・会社の規模・経験などは問いません。

【リーダーシップ】
個性あふれる会員のなかでリーダーのもとで活動したり、自身がリーダーとなることによって、リーダーシップとは何かを学べます。
ひとえにリーダーといっても、ジョギングにたとえれば先頭を突っ走るタイプ、仲間を励ましながら走るタイプ、黙って最後尾を走るタイプなどなど。
さまざまなタイプのリーダーを見ることができ、また自身の最適なリーダー像を模索することができます。

【ビジネスパーソンとしての視野の拡大】
同年代のさまざまな業種・役職・バックボーンをもった会員と同じ目的に向かって活動すると、自分とは違う考え方に出逢います。
先入観で固まった考え方にとらわれていませんか?
自分の業界のあたりまえは他業種にとって異質だったり、ものすごく素晴らしいことだったりします。
イノベーションはこの違った考え方の融合で生まれます!

【人脈が広がる】
富士青年会議所のOBは故人を除いて500名以上いらっしゃいます。
取引先の社長や尊敬する方などが意外にもOBなんてことも。
また、青年会議所は日本全国各地にあります。
横のつながりもあるので機会をもとめれば全国に仲間ができます!

【事業計画】
青年会議所のすべての事業は、ものごとの本質をとらえ、世の中のニーズを考えてから事業を組み立てていきます。
メンバー全員に認めなければ、どんなに自分がいいと思った企画もおこなうことはできません。
そのためには客観力、先見力、資料の精度、プレゼン力…さまざまな能力を駆使して事業計画をおこないます。
そこで身についたスキルは一生モノになることは間違いありません。

たくさんの同志があなたの入会を心待ちにしています!


入会資格
20歳から40歳までの青年
富士市在住・在勤または富士市近郊に在勤の方

入会費用
入会金 30,000円
年会費 120,000円
※入会金については入会時のみ必要となります。
※年会費には毎年費用がかかります。

✉問い合わせ先はこちら
お気軽にご連絡ください。
富士青年会議所の会員一同丁寧に対応させていただきます!

 

富士青年会議所の紹介リーフレット
※画像をクリックするとpdfデータが開きます。

PAGE TOP