理事・役員紹介:野口 栄一

名前 野口 栄一
会社名 野口酸素株式会社
入会年度 2014年度
役職 直前理事長
野口 栄一写真

所信

20歳から40歳までの青年経済人の集まりであるこの団体。
「このまちを変えよう」、「子どもたちのために」と、明るい豊かな社会の実現に対し真剣に向き合い考えなければいけない世代であることは言うまでもない。また、メンバー一人ひとりも自己成長しなければならない期間である。富士青年会議所は創立し62年目もの歴史がある。諸先輩方が築き上げてきた歴史、伝統は富士青年会議所の財産である。この歴史、伝統をしっかりと把握したうえで、時代の流れが急速に変化していく中、先を見据えた対内、対外への活動・運動を展開していかなければならない。それには、アンテナをはり、現状のニーズをしっかりととらえ、果敢に挑戦していくことが必須である。
2019年度は、直前理事長の立場として、失敗を恐れず、果敢にチャレンジするメンバーへ、過去の歴史・伝統をしっかりと伝えていく。
ただ伝えるだけではなく、過去の背景や、なぜこのように行っているのかの理由を伝えたうえで、明るい社会の実現に向け、またメンバーの自己成長に寄与できるように伝えていく。
諸先輩方の築き上げてきた財産を有効活用し、これからの未来に向けたチャレンジをした結果が、必ずや今後のまちの発展、子どもたちの未来、富士青年会議所のメンバーの成長に繋がることを確信し、2019年度の直前理事長としての職務を全うしていく所存である。